それいけ!NEO無課金同盟in橋頭鯖 リターンズ おわりに

3年間ありがとうございました

and.jpg
おひさしぶりです
アンドルフです

生存確認の意味も込めて、約2か月ぶりの更新…

…そしてこれが最後の更新になります


2か月前の記事のままで放置していましたが、そのままではあまりにもブログがかわいそうなので
RS自体は引退済みなのですが、最後のけじめとしてブログに手を付けることにしました


7月末をもって引退したおいらですが、一応キャラは消さずにそのまま残してあります
アンドルフというキャラクターは3年間一緒に頑張ってきた相棒なので
削除するのは一瞬で済む容易いことですが
それまでの苦労を考えるとどうしても削除に踏み切れなくて今に至るわけであります
とは言っても復帰することは無いと思います

なぜなら、これは引退を決めた理由にも直結することですが

『たとえ無料でも今のRSにはプレイする価値がなくなった』

と感じたからです

年々減って行くゲーム人口、かといってこれと言ったテコ入れもしてこなかった運営
その結果が今年は如実に表れたのか、去年よりもかなりプレイヤーが減り
過疎過疎になってしまいました
人が多けりゃいいってもんでもないですが、まともに秘密も行けなくなりましたし
街や狩場に全く人がいないのも寂しいもんです
おいらは一人でコツコツやプレイするタイプじゃなく、わりと仲間とつるむ的な人間でもあるので(笑)

あと個人的には「完全無課金で4次転生」までできましたし
それはいわゆる家庭用ゲームで言うところでの「全クリア」した気分だったので
0円でプレイし続けたわりには十二分に楽しめたのかなと思います


あとアンドルフと一緒にRSの中で戦い続けた
知る人ぞ知る当ギルド【NEO無課金同盟】ですが
ギルドを最後まで責任を持つという条件で
副マスの一人に託すことにしました
おそらく、いつか、いやもしかするとそう遠くないうちに
ギルドは終焉を迎えるかも知れませんが
最後まで新体制の下で頑張ってくれることを願っています

個人的には引退と共にギルドは消滅させたかったのですが
多少なりとも反対意見があったので、その方々が中心となって
今はギルドを盛り上げていてくれていると信じていますw
(一応おいらがほぼ3年間GM務めてきたのと、おそらく今後はPv・攻城等の活動がますます困難になるだろうから。あと個人的には、ただのまったり無課金専用ギルドにはしてほしくなかったので)


とりあえず完全無課金を続けてきたこともあって
引退するにあたっては何も後腐れなくできたと思います
課金を長く続ければ続けるほど、簡単にはやめにくくなるでしょうし
やめてしまえば今まで課金した分のお金が全てパーになってしまいますしね
当然やめたところで1円も戻ってこないでしょうしw
まあそれでもいいという人や時間とか効率をお金で買ってるっていう意見もあるでしょうから
これ以上は言及しませんが。
どうみても現状のRSは沈みかかった船にしか見えないので
沈む前にお先に脱出させていただきたいと思います

とりあえずRSやめちゃったので、今は代わりになるゲームを探しているところであります
MMOでもソシャゲでも、とにかく今後も「完全無課金プレイ」は続けていく所存です
どなたかオススメのゲームがあれば教えていただきたいです!
まあそうでなくても今秋には欲しいゲームが複数あるので暇を持て余すことはなさそうですが…


りおちゃんきゃのさんありがとう
この絵は引退の際に記念でもらったキャノさんと李緒ちゃんの合作ですw
内緒で作ってくれていたことが感極まらせるものがありました;;
本当にありがとう!!

こうやって振り返ってみると
本当においらはギルドの仲間たち、無課金プレイ、そしてなによりRSが大好きだったんだなあ、と。
でもこれ以上無理にRSを続けると嫌いになりそうなのでここいらでお終いにしたいと思います

当ブログはある意味【NEO無課金同盟】そのものだと思っています
今まで活動してきた3年間の集大成が詰まっています
辛かったこと、悲しかったこと、ムカついたこと、嬉しかったこと、楽しかったこと…
すべてゲーム内という仮想空間での出来事ですが
そのどれにも無課金Gのみんなが存在し、思いを共有してきたのです
その一つの「しるし」としてブログは残しておこうと思います
すでに課金してダークサイドに堕ちた「元Gメン」の名前とかもあるでしょうが
温情でそのままにしておきますね、一応仲間だったわけですし
たま~に見直して昔を思い出して一人でニヨニヨするのもアリですなあ(小声

いや~とにかく3年間きつかった!!
でも楽しかったです!!
最後になりましたが、一緒に戦い続けた李緒ちゃん、かふぇs、キャノs、RRs、ベールs、卑弥呼s、花華、ザコs、kgs、ちくわs、るみs、ジェンドs、WVs、ヨツs、ダイソンs、刃s、ハロウs、クロウs、カーターs、のらs、ヤマキs、ピポs、庚s、無s、りりいs、ロビンソンs、マルs、ボギーs、ラバs、カスシs…ま、まぁとにかく列挙できないだけの仲間たち

本当にありがとうございました

どこかのゲームやらなんやらで
無課金プレイしている【アンドルフ】というキャラがいたら
とりあえず声をかけてみてください
もしかするとあなたが会いたがっているアンドルフそのものかも…しれませんね




それでは、また、どこかでお会いしましょう

『無課金よ、フォーエバー』










おわり

GMより一言

無課金転生者のGMザコドルフです こいつも4転しました 先代アンドルフ氏がご隠居されたためGM交代となりましたグヘヘ

ザコドルフ

Author:ザコドルフ
RSの主に橋頭鯖を中心として、完全無課金プレイを推奨し啓蒙するために生まれてきた無課金の申し子

今までに使ったGEM…『0GEM』
つぎ込んだリアルマネー…『0円』
払っているのは電気代とネット使用料のみ
オールフリー!無料のMMOはタダで遊びつくそう!
引退したと見せかけて復活しました。
敵(課金)を欺くにはまず味方(無課金)からって言うじゃない?
でも飽きたらまたすぐ引t…ゲフンゲフン

ひとりごと

更新履歴



ようこそ!NEO無課金同盟Gブログへ!! (01/01)

ぐっばいポンコツPC (11/15)

ごーるでんぼーる (11/06)

超ザコ (10/27)

ギリギリチョップ (10/12)

総記事数:

紋章

この紋章を見かけたら通報しろ!  と言うのは嘘で気軽に声掛けてね☆ 紋章品集めからやり直しです

NEO無課金同盟の紋章

全記事表示リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
135位
アクセスランキングを見る>>

クロスカウンター

貴様!見ているなっ!

現在の閲覧者数:

君以外に人が居たら下のチャットで会話してみよう。その人は(ry

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

FC2チャット

FC2掲示板

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お気に入りに追加




ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR