それいけ!NEO無課金同盟in橋頭鯖 リターンズ 2010年01月



アンドルフ氏に聞く「NEO無課金同盟」ってこんなギルド

全国の無課金プレイヤーの皆様こんにちは!
2011072180937051fa.png
元老のアンドルフです

このページでは全てが謎に包まれている伝説の無課金ギルド
当「NEO無課金同盟」について様々な疑問・質問への回答をしていこうと思います。
分かりやすく、簡潔に無課金Gについて知っていただけると幸いでございます。
そしてこれから一人でも多くの悩める無課金プレイヤーと出会い
共に歩んでいけることを望んでいます。


Q.ギルド名を教えてください
A.その名を心に刻み込むがいい!『NEO無課金同盟』ぃぃいいぃい!!!
うちの紋章

Q.活動しているサーバーを教えてください
A.現在宵鯖(Twilight)で活動中です。合併前は紅鯖だったらしいですよ。

Q.ズバリ!どんなギルドですか
A.完全に課金要素を廃し無課金さんだけで構成され、無課金さんたちが何の気兼ねなく
 自分のペースを乱すことなくのんびりと楽しめるギルドです。
紋章完成記念式典

Q.無課金ギルドを作ろうと思ったキッカケは何ですか?
A.NEO無課金同盟結成以前は色々なギルドを転々としましたが
当然ながら必ず一人はいるわけですよ…そう、課金者が。
まあ色々あってこいつらとは価値観・考え方全てが合わないなと悟り、絶望しましたが
偶然同じ志を持った仲間(かふぇsや李緒ちゃんら)と出会い
無課金さんしかいないギルドを作ろうとなったわけであります

Q.ギルドへの加入条件を教えてくださいませ
A.『RSにおいて過去に一度たりともGEM購入経験が無い方』
のみとさせて頂いております。
例)①メインキャラIDは一度も課金したことがないが
サブキャラIDで過去にスフィアを買ったことがあるよ⇒はいアウトー
②最近復帰して無課金の新規IDで開始
過去に所持していたIDで課金経験あるぜ⇒ダメです。
③現在進行形で課金しています(キリッ)⇒氏ね
④課金経験なし。公式のサービスポイントをためて
プチポもらったことはあります(震え声)⇒OK

Q.加入条件厳し過ぎね?
A.そんなことはございません。ただ課金しなければ良いだけなのですから。
無課金ギルドという一見ゆるそうなギルドに見えるかもしれませんが、無課金という条件下で強さや
ゲームの楽しさを追求するストイックな集団が我々なのです。
中途半端や妥協が一番ダメ、ゼッタイ。

Q.無課金Gのメリットを教えてくだちゃい
A.①全員が同じ条件下である事:装備も経験値もすべての条件が一緒なので
  頑張りが一目でわかります。自分の努力こそが全てです!
 ②Lv帯が近いメンバーが多い:レベルが上がりにくいのでLv2桁~高レベルまで
  様々なLv帯のメンバーがいます。
  秘密PTや狩りPTなどがメンバーの協力を得て組みやすいです。
 ③毎日ギルドダンジョンに行ける:夜になると自然とメンバーが集まってくるので
  適正Lvの方を中心に定時GDB1として行っています。GD入口は適宜行っています。
  なんとGH2以上になればGDB2以降にも行けます!(GH2になれるとは言っていない)
 ④お互い協力し合う気持ちが生まれる:個々の無課金者では微力ですが
  相互の助け合いでこのGは成り立っています。そうしないとRSはまともにプレイできません
BB.png

Q.逆にデメリットについて教えろ
A.言うまでもなくみんなキャラの育成速度が遅く装備もお金もないです
 ギルド戦力に関しては強力ではありませんが無課金結束パワーで困難に打ち勝つことができます
 かつて攻城戦でGH3の防衛に成功したこともあるんですよ!
WINNNN

Q.なんだか無情に無課金ギルドに加入したくなってきました!(洗脳済)どうすれば良いでしょうか?
A.確実な方法としましては当ブログにG加入したい旨を書き込んで頂き、直接GMアンドルフと連絡を取ることが良いかと思います。
他にもゲーム内で直接耳頂けるか、うちの紋章うちの紋章を付けたプレイヤーにお声掛けして頂いても良いかと思われます。

Q.加入したいけどレベルが低いんですが…
A.うちはレベル不問です。やる気があり無課金を愛する方であればLv10からでも加入可能です

Q.リアルが忙しくてIN率が微妙なんですが…
A.うちはIN率不問です。ただ攻城戦くらいは顔出してくれたら嬉しいな(はぁと
がっしょおだん

Q.で、その攻城戦はいつやんの?
A.現在GH1~2を行ったり来たり…
 とはいえ諦めの悪さに定評のある無課金G
 どんなに泥臭い戦い方でも最後まで戦い抜きます!
 攻城に興味のある方大歓迎☆
 対人戦が初めての方にも優しくレクチャーします///
攻城戦スタンバイ


Q.やっぱりGMが怖いからギルド加入は遠慮させて頂きます(^^;
A.そんなことないよー怖くないよーほら笑顔~(マジキチスマイル
待て!逃がすかっ!!!シュタタタタタタタ
neet.jpg

Q.最後に一言お願いします!
A.無課金さんは貴重な存在でみんなが仲間です
皆様とお会いできる日を楽しみにしています

アンドルフさんありがとうございました。
他にご不明な点がございましたらコメント欄にでも
書き込んで下さるとお答え致しますので
どうぞよろしくお願いします。


おしまい

GMより一言

無課金転生者のGMザコドルフです こいつも4転しました 先代アンドルフ氏がご隠居されたためGM交代となりましたグヘヘ

ザコドルフ

Author:ザコドルフ
RSの主に橋頭鯖を中心として、完全無課金プレイを推奨し啓蒙するために生まれてきた無課金の申し子

今までに使ったGEM…『0GEM』
つぎ込んだリアルマネー…『0円』
払っているのは電気代とネット使用料のみ
オールフリー!無料のMMOはタダで遊びつくそう!
引退したと見せかけて復活しました。
敵(課金)を欺くにはまず味方(無課金)からって言うじゃない?
でも飽きたらまたすぐ引t…ゲフンゲフン

ひとりごと

更新履歴



ようこそ!NEO無課金同盟Gブログへ!! (01/01)

統合完了!おはよう橋頭鯖 (11/11)

鯖統合目前!無課金Gの決死行 (10/31)

いよいよ鯖統合!?訪れるアンドルフの危機 (10/23)

復活のイケメン!!!??? (10/04)

総記事数:

紋章

この紋章を見かけたら通報しろ!  と言うのは嘘で気軽に声掛けてね☆ 紋章品集めからやり直しです

NEO無課金同盟の紋章

全記事表示リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
175位
アクセスランキングを見る>>

クロスカウンター

貴様!見ているなっ!

現在の閲覧者数:

君以外に人が居たら下のチャットで会話してみよう。その人は(ry

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

FC2チャット

FC2掲示板

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お気に入りに追加




ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

