それいけ!NEO無課金同盟in橋頭鯖 リターンズ 金鯖終了祝いに…

金鯖終了祝いに…

NEO無課金同盟 第3052回 無課金度テスト

名前_________  職業_____

点数___

制限時間10分



問1.次の設問に答えなさい 各5点 計55点

Q.1 NEO無課金同盟の現GMは誰でしょうか?
1、CAFEORE 2、アンドルフ 3、李緒 4、ソードブレイカー刃

Q.2 NEO無課金同盟における「無課金」を示すのは以下のどれでしょうか?
1、「昔課金してたけど、今は課金してないんでオッケーだよね^^」
2、「メインのIDでは課金してるけど、NEOに在籍してるIDは課金してないから大丈夫^^^^」
3、「毎月上限額いっぱいの課金最高です^^^^^^」
4、「RS開始して一度も課金したことが無いプレイヤーです。これからも課金するつもりはありません。公式のサービスポイントは使ったことがあります」

Q.3 NEO無課金同盟における「定時GDB1」の時間を選びなさい
1、0:00 2、12:30 3、16:45 4、20:30

Q.4 NEO無課金同盟の紋章完成記念式典が行われた場所はどこでしょうか?
1、ブラックファイヤーダンジョン 2、リンケン 3、天上界 4、ラカリフサ

Q.5 NEO無課金同盟終身名誉副マスである「ヤッちゃん」氏の功績を一つ選びなさい
1、縁故地アリアン増設に尽力した 2、Gvでたった一人で相手全員を抹殺し相手のギルドごと粉砕した
3、町中にはびこる絨毯やミニPを1つ残らず駆逐した 4、ダメオ●ンの本社に単身乗り込み課金者の全IDを削除した

Q.6 NEO無課金同盟生誕1周年記念で行われたイベントはどれでしょうか?
1、ビンゴゲーム 2、改良フルヒ一気飲み対決 3、G資金ロトくじ 4、スウェブ~モリネルタワー駅伝

Q.7 金鯖版NEO無課金同盟のG名を選びなさい
1、「No_money_no_life」 2、「BAR路地裏」 3、「NEO無課金グダム」 4、「かき氷」

Q.8 以下のキャラのうち、中の人が「アンドルフ」氏とは別人のものであるキャラを選びなさい
1、りおどるふ 2、ソニックブラスターEX改 3、ザコドルフ 4、アンドロス

Q.9 「李緒」氏のペットである「だいこん」とは以下のどのモンスターのことでしょうか?
1、引導者Zin 2、サキュバスZin 3、時の旅人Zin 4、ファミリアEx

Q.10 「アンドルフ」氏がかつて飼っていた、2011年3月ごろ運営によって殺害されたワンコ(享年293Lv)の名前を答えなさい
1、アークドルフ 2、ワンドルフ 3、アンドリヤノフ 4、グランドルフ

Q.11 「・。・」左記の気持ち悪い顔文字の正式名称を答えなさい
1、もじりくん 2、もしおさん 3、もりすちゃん 4、もりやたん




問2.A~Iに対応する1~9の正しい組み合わせを選びなさい 各3点 計27点
Q. NEO無課金同盟におけるGM・副マスの肩書きはどれでしょうか
A、アンドルフ B、CAFEORE C、R&R D、oeil_vert E、ザコシーフ F、†卑弥呼† G、李緒 H、WV I、☆花華☆

1、「狡猾な名参謀」 2、「天真爛漫娘」 3、「パーフェクトイケメン」 4、「笑顔のハンター」 5、「南国からの刺客」 6、「キング・オブ・無課金」 7、「爆走魂」 8、「沈黙の狂戦士(バーサーカー)」 9、「求道者」




問3.次の文章を読んで以下の設問に答えなさい 計8点

あるメンテがあった日の事、ザ●コシーフさんが億Uドロップをするため収容所へと向かいました。しかし2時間狩りをしても億Uは全く落ちないので、持っていた炎の石3個を単価2億で売りさばくことにしました。全て売れたのでそのお金で最補タートを1億5千万で2個と飛虎を2億5千万1個購入し、余ったお金でCA●FEOREさんから自リロ付きブリーフマーカーを1億5千万で1つ買うよう脅迫され勧められましたが、所持金がいくらか不足していたためにW●Vさんから借金をして買うことになりました。ところが数日後●WVsからお金を早く返すように言われて、ザコシー●フさんはせっかく購入した億Uを手放すことになりました。今のところあまり使っていないタートを1億2千万で1つとブリーフを1億でなんとか売りさばき、WV●さんに全額返金することができましたが、所持金はかなり減ってしましました。銀行内には元々5千万持っていました。たまたま通りがかった●李緒さんは「コーラうめえ」と言っていました。


さてここで問題です
ピポ●スケさんはホモでしょうか?

1、はい。ホモです 2、いいえ。ノンケです 3、実はバイでした 4、コーラうめえ

※文中はすべて仮名。フィクションです




問4.以下の質問に対する答えを文章で書きなさい(50字以内) 計10点

Q. あなたにとってのRS無課金プレイとは何ですか?













and
最近たるんでいるGメン達を試す意味で作ってみました。
無課金者とは特別で貴重な存在、苦労を分かち合える同志達
それをしっかり念頭に入れてみなさまにはこれからも頑張っていただきたいです

※カンニング禁止!発覚するとカンストメテオが飛んできます


まあ無課金愛に満ちたみなさんなら100点は余裕でしょう
暇な人はコメ欄にでも真剣に答えて見てはいかがでしょーか
成績優秀者にはなんかあげます

9/12追記 
李緒ちゃん79点、かふぇs86点でした
まだまだ勉強が足りませんねえ;;
近日中に回答と解説を出します


以上、一番暇なのが自分だったアンドルフ先生でした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

解答

問1
Q1.(2)

Q2.(4)

Q3.(4)

Q4.(1)

Q5.(1)

Q6.(4)

Q7.(3)

Q8.(1)

Q9.(1)

Q10.(2)

Q11.(3)

問2

Q. A-6,B-9,C-3,D-8,E-4,F-2,G-5,H-7,I-1

問3

Q. (1)

問4

Q. 私にとってRS無課金プレイとは、課金者たちへのあわれみである。無料で飲める水道の水を、律儀に金を払って飲むようなものである。

No title

なんだ回答あったのか。けっこう真剣にカンニング無しで答えたぞ!

なんたる偶然

>WVs
すまん!今ちょうど解答UPしたところだったw

ちなみに79点!李緒ちゃんと一緒!!

わざわざ回答ありがとう

先生はカンニングなんてしてないって信じてたサ~

トラックバック

http://neomukaking.blog.fc2.com/tb.php/101-439a84af

GMより一言

無課金転生者のGMザコドルフです こいつも4転しました 先代アンドルフ氏がご隠居されたためGM交代となりましたグヘヘ

ザコドルフ

Author:ザコドルフ
RSの主に橋頭鯖を中心として、完全無課金プレイを推奨し啓蒙するために生まれてきた無課金の申し子

今までに使ったGEM…『0GEM』
つぎ込んだリアルマネー…『0円』
払っているのは電気代とネット使用料のみ
オールフリー!無料のMMOはタダで遊びつくそう!
引退したと見せかけて復活しました。
敵(課金)を欺くにはまず味方(無課金)からって言うじゃない?
でも飽きたらまたすぐ引t…ゲフンゲフン

ひとりごと

更新履歴



ようこそ!NEO無課金同盟Gブログへ!! (01/01)

ぐっばいポンコツPC (11/15)

ごーるでんぼーる (11/06)

超ザコ (10/27)

ギリギリチョップ (10/12)

総記事数:

紋章

この紋章を見かけたら通報しろ!  と言うのは嘘で気軽に声掛けてね☆ 紋章品集めからやり直しです

NEO無課金同盟の紋章

全記事表示リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
43位
アクセスランキングを見る>>

クロスカウンター

貴様!見ているなっ!

現在の閲覧者数:

君以外に人が居たら下のチャットで会話してみよう。その人は(ry

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

FC2チャット

FC2掲示板

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お気に入りに追加




ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR