それいけ!NEO無課金同盟in橋頭鯖 リターンズ 無課金さんのためのキャラ育成講座「2016年度改訂版」その1 

無課金さんのためのキャラ育成講座「2016年度改訂版」その1 

やあ
アンドルフ
蒸し暑さで死にかけドルフです

7月になったから暑いのなんの
そして雨降ってるしなHAHAHA

いつも内容が自己満で意味不明な記事が多いので
今回はRSに久しぶりに復帰したり新規で始める
無課金さん達のためになる記事を書きたいと思います!!


実はおいらも3年ぶりに復帰して何から手を付けていいか悩みました
炎sから色々教わっていなければ金策すらできなかったかもしれません><

とりあえず復帰or新規でプレイされる方はMQ(メインクエスト)を進めましょう
ものすごく移動やおつかいが多く、数日やそこらではクリアできないとは思いますが
少しずつでもいいので進めることが大切です
無駄にスマグに行かされることが多いので縁故地スマグがあるギルドに加入させてもらうと
少し気分的に楽かもしれません(例えばうちとかね)
道中秘密PTを組んでクリアしないといけない場面が出てきますので(例:ロシペル秘密、アークデビル秘密)
気軽に手伝ってくれるメンバーがいるギルドなら安心ですね^^(例えば某無課金ギルドとかね)
MQだけではLvはなかなか上がりませんしMQクリアには最終的に250Lvになることが条件となりますので
GD(ギルドダンジョン)や秘密ダンジョン、あるいは適正狩場でのソロ狩り、ボスPT狩り
冒険家協会で毎日受けられるデイリークエスト&デイリーボス
これらをコツコツとこなしながらキャラ育成をしていけばよいかと思われます
これらに積極的に取り組んでいるギルドに加入しておくと楽しく育成できると思いますよ
(例えばNEO無課金同盟とかね)

つまり…

無課金さんはNEO無課金同盟にいらっしゃい。悪いようにはしないから^^^^^^
と、いうことでございます


秘密ダンジョンをこなしていくとこれらのアイテムが手に入るかと思います
不思議つぼ
試練クリスタ
とーくつおー
(壺はGDでも入手可。ただし入手判定はランダム)
壺以外の袋とクリスタルはスタックさせて最大100個まで重ねられます
とにかく秘密ダンジョンに行きまくってこれらを売りさばくのが
どなたでもできる確実な金策ではないかと思います
現在宵鯖では壺が60~70m程度
試練のクリスタルが100個セットで350m程度
盗掘王の袋が100個セットで100~150m程度で取引されています
(鯖や条件で変動します)
金策に関してもコツコツとやっていくことが大切なのですYo

以下がオススメの秘密ダンジョンです
・塩秘密(190~230Lv)
安い早いうまいの3拍子
道中の幽霊が抵抗なしだと痛い以外は問題なく
ペア余裕。2連5分かからず終わる
・カニ秘密(260~300Lv)
安い早いうm(ry
カニは柔らかくソロだろうとペアだろうと簡単
めんどくさいのは5か所に散らばったキングクラブを倒しに行くことか
ライトドラグーンの翼があれば◎
・B6秘密(340~360Lv)
鞭子さんと魔法爺を倒しまくるだけの秘密
ちゃんとした火力があればまったく苦労しない
倒し残しに注意
・フォリン秘密(355~405Lv)
ただ敵を倒しながら進むだけ
途中の門がめんどくさいので鍵かシフがほしいところ
最終的に入口に戻らないといけないので
来た道を戻ろう^^(記憶?氏ね)
・王宮秘密(440~490Lv)
エルフを倒すだけの簡単なお仕事
普通のPTなら問題なく済むはず、多分
・遺跡(デモキン)秘密(535~585Lv)
紅鯖出身の我々は遺跡秘密で通じましたが
合併した水鯖はどうやらデモキン秘密と呼んでいたようです
火で炙られるので抵抗必須
火力があるPTならすぐ終わる秘密D
・ラット秘密(600~640Lv)
いわゆるディズ●ニーランド
道中の雑魚ネズミを倒しつつ
奥のボスネズミを倒すだけ
ボスネズミは攻撃が当たりにくいけど
アチャや知識職が多いなら何とかなるでしょう(多分)

コボルト秘密から時森秘密まで一通り秘密D行きましたけど
募集が多く時間的にも難易度的にも楽なのはこんな感じですかね~
独断と偏見に満ち溢れていますが参考までにどうぞ!!
各秘密帯に1キャラずつサブキャラ持っておくといいですね
気軽に秘密ダンジョンに行きたい無課金さんは宵鯖のNEO無課金同盟に入ろう!!
(しつこい)



ここで恒例の新メンバーのご紹介コーナーです
聖s、ロナンs、ミシs
我々NEO無課金同盟は歓迎いたします
これからもどうぞよろしくお願いします!!
皆そろそろ攻城ができるような準備をしてきましょうかね~~~




END
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

>A様
コメントありがとうございます^^
宵鯖=トワイライトサーバーの事です
自分は夕方~深夜にかけてのログインが多いのですが
それ以外でも在席していたり他のメンバーがいたりしますので、どうにかコンタクトを取ることはできるかと思います
最近はザコドルフというサブキャラになっていることが多いですので、耳頂けると幸いです
こちらからも耳させて頂きます。どうぞよろしくお願いします

No title

補足 今はツボ、秘宝、クリスタルが売りやすいが、1年後通用するとは限らないので、金策はつねに考えながらプレーするといい。

昨日連絡頂きましたA様

本日からしばらくPT募集にリストを出しますので、お気づきになられましたらおいで下さいませ

トラックバック

http://neomukaking.blog.fc2.com/tb.php/162-93226b97

GMより一言

無課金転生者のGMザコドルフです こいつも4転しました 先代アンドルフ氏がご隠居されたためGM交代となりましたグヘヘ

ザコドルフ

Author:ザコドルフ
RSの主に橋頭鯖を中心として、完全無課金プレイを推奨し啓蒙するために生まれてきた無課金の申し子

今までに使ったGEM…『0GEM』
つぎ込んだリアルマネー…『0円』
払っているのは電気代とネット使用料のみ
オールフリー!無料のMMOはタダで遊びつくそう!
引退したと見せかけて復活しました。
敵(課金)を欺くにはまず味方(無課金)からって言うじゃない?
でも飽きたらまたすぐ引t…ゲフンゲフン

ひとりごと

更新履歴



ようこそ!NEO無課金同盟Gブログへ!! (01/01)

NEO無課金ハゲ (07/25)

どるのなつやすみ (07/22)

追悼!天国のヤシャsに捧ぐ勝利!! (07/17)

ついに開幕!ハードモードという名の挑戦 (07/09)

総記事数:

紋章

この紋章を見かけたら通報しろ!  と言うのは嘘で気軽に声掛けてね☆ 紋章品集めからやり直しです

NEO無課金同盟の紋章

全記事表示リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
95位
アクセスランキングを見る>>

クロスカウンター

貴様!見ているなっ!

現在の閲覧者数:

君以外に人が居たら下のチャットで会話してみよう。その人は(ry

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

FC2チャット

FC2掲示板

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お気に入りに追加




ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR