それいけ!NEO無課金同盟in橋頭鯖 リターンズ REDSTONEのBGMについて

REDSTONEのBGMについて

全国の無課金ユーザーのみなさんこんにちは!
アンドルフ
本部で留守番中のアンドノレフです

とうとう8月が終わり、金鯖も残すところあとわずかとなりましたね
金鯖代表エンドルフ氏は次のレイド戦クリアで
700Lv到達しそうなくらいに成長しました

・ちょっと小技のご紹介
金鯖のレベルキャップは700Lvまでなのは皆さんご存知かと思われますが
どうもレイドの経験値報酬だけは別カウントのようでして
ギリギリ700Lv未満の状態でレイド戦をクリアすると
なんと700Lvをオーバーしてしまうのです!!!
たまにレイド戦ランキング表で703Lvとか704Lvの方を見かけますが
そういうことだったんですねー
ですので、もう少しで700Lvに到達しそうだという方は
今週か来週のレイド戦までに699Lvの経験値99%にしておくと良いと思いますw
今週はケルベ先生なのでクリア余裕ですが
来週がもしドラゴート先輩だったら…

THE☆絶☆望


さて本題ですが、今年本格復帰しましたREDSTONE
去年の11月にあまりにも暇だったので冷やかしのつもりで
RSに戻ってきたこともありましたが↓
一夜限りの復活!!アンドルフもといワンドルフin赤石
そりゃ引退()から数年経ってましたし色々変わってるだろうなーくらいは
思っていたのですが…
まさか起動して早々、BGMの変更に驚くことになるとは思いませんでした

かなりアレンジされたTitle- Legend of Red Stone(曲名:起動画面のアレ)
になっていたので驚いて、古都のアレンジでまた驚いて
とどめはアリアンやブリッジのあの曲までもが改悪改変…

懐古厨…じゃないと思いたいですが、アレンジ前の方が全部良かったですね
アリアンが全然わくわくしないし塔やビッグマウスダンジョンのあのBGMもイマイチかなあ
なにせ2005年からRSやってて昔から聞き馴染んだ曲でしたのでw
というか新旧BGMの変更を設定で可能にしてくれてもよかったのでは?
RS復帰してまず最初に設定画面を探しまくっちまったよオイ
BGM変更の詳しい経緯を知らないのですが、休止中のどこかのタイミングで
何らかの事情があって変更されちゃったんでしょうねー
(詳しくご存知の方コメントで教えてください)
旧曲の権利切れ?ダメオン運営の気まぐれ?
割と今の新BGMにも慣れましたが、やはり昔のBGMと聞き比べをすると
そっちが良かったなあと思う今日この頃

最後に旧BGMを貼っておきますので気分転換にどうぞ
存分に懐かしい気持ちに浸ってください



↓要ニコ動アカウント
【ニコニコ動画】【REDSTONE】レッドストーンオリジナルサウンドトラック【前半】


<OMAKE>
ファザーハンド
金鯖定時GDB1で落ちたU品

そうです、金鯖初期に諸事情でおいらに80mも使わせた
忌まわしき装備「お父さんの手」です

タトバファミ
新人sの歓迎会(タトバファミテイム支援)の様子
あとは女神リトルがいたら完璧だったかな~
このあともう1匹のファミも無事テイムできました^^

<新人s紹介コーナー>
金鯖も残り少ないけどG勧誘の手は緩めないぞー!

たかゆうs、やっしーs、紅sです☆

金鯖後は宵鯖本部に合流してくださることになりました!(ワーパチパチ)
これからもよろしくお願いします^^


今日から9月
これからどんどん涼しくなってくると思うけど
我々無課金Gの心はますますヒートアップしていくぜっ!!!



おしまい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://neomukaking.blog.fc2.com/tb.php/172-5fa57d9b

GMより一言

無課金転生者のGMザコドルフです こいつも4転しました 先代アンドルフ氏がご隠居されたためGM交代となりましたグヘヘ

ザコドルフ

Author:ザコドルフ
RSの主に橋頭鯖を中心として、完全無課金プレイを推奨し啓蒙するために生まれてきた無課金の申し子

今までに使ったGEM…『0GEM』
つぎ込んだリアルマネー…『0円』
払っているのは電気代とネット使用料のみ
オールフリー!無料のMMOはタダで遊びつくそう!
引退したと見せかけて復活しました。
敵(課金)を欺くにはまず味方(無課金)からって言うじゃない?
でも飽きたらまたすぐ引t…ゲフンゲフン

ひとりごと

更新履歴



ようこそ!NEO無課金同盟Gブログへ!! (01/01)

無課金というポリシー (09/20)

初めての鏡/// (09/14)

さよなら金鯖ただいま本鯖 (09/07)

さらば夏の日&9月到来 (09/01)

総記事数:

紋章

この紋章を見かけたら通報しろ!  と言うのは嘘で気軽に声掛けてね☆ 紋章品集めからやり直しです

NEO無課金同盟の紋章

全記事表示リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
47位
アクセスランキングを見る>>

クロスカウンター

貴様!見ているなっ!

現在の閲覧者数:

君以外に人が居たら下のチャットで会話してみよう。その人は(ry

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

FC2チャット

FC2掲示板

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お気に入りに追加




ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR