それいけ!NEO無課金同盟in橋頭鯖 リターンズ はじめに 当ブログおよびギルドについて

はじめに 当ブログおよびギルドについて

アァッーまずはこっちの記事が先でしたね

まずはじめにNEO無課金同盟のGMであり終身名誉監督でもあるアンドルフさんより挨拶の言葉を述べていただきます。

20110728100311f69.jpg
「おはようこんにちんばんはございます、アンドルフでございます。
元々RSは2005年頃赤鯖で活動していまして、長いブランクあって2010年春紅鯖にて復帰いたしました。
ゲーム始めた当初は絨毯に乗っている人を見かけて、「すげーあれどうやったら買えるんだろう」と
羨む目で見ていましたが、後々課金アイテムであることを知り愕然とした記憶があります。
 
まずはじめに断っておきますが、課金=悪だとは思っていません。某運営様も便利アイテムとして推奨していますし、その購入資金で運営が成り立ち我々が遊べているのは事実です。
ですが、その課金の有無であまりにも装備・狩り場・資金・ステータス・移動・スキルあらゆる面で大きな差がつけられ、課金できない人はふるいにかけられ切り捨てられて行く現状はどうみてもおかしいと感じます。無課金者にも2タイプありまして、課金ができない人とあえてしない人(自分は後者でですが)学生さんであったりして経済的な面や環境面から無課金で頑張っているプレイヤーも多数いらっしゃるかと思います。

実際当鯖でも、自分がRS復帰した1年前と比べて随分寂れたような気がします。1年前は古都も露店であふれ、新規で露店を開く場所を探すのがやっとだったと思います。街も叫びであふれていました。今はすっかりゴーストタウンになりつつあります。人口が減った原因は色々あると思いますが(冒険家協会、スキル仕様変更)あまりにもこの現状は寂しすぎます。

うちのGメンの一人はこう言いました「某秘密で自分だけ記憶(課金アイテム:場所を記憶できる)を持っていなくて置いて行かれた」と。また、自分も「無課金者はプレイする資格ない」という話を聞いたこともあります。

便利アイテムはRSがサービス開始して最初からあったわけではありません。記憶が正しければ数カ月して導入されたはずです。課金・無課金の区別なく楽しめたあの頃(と言ってもずいぶん昔ですが)、初心と言いますかゲームの全てが新鮮に見えたあの頃。今は何気なく聞いているBGM(中にはOFFにしてらっしゃう方も多数でしょうが)全てが新鮮でした。仲間と未知の世界を探検したり、下チャで盛り上がったり、ふざけあったり… がむしゃらに強さを求めることも大事かもしれませんがせっかくのMMO、人と人との絆をもっと大事にしてみませんか?懐かしいあの頃に少しでも戻ってみたいと思いませんか?

前置きが長くなりましたが、自分は今のRSの現状を見て、はたしてこんな運営にリアルマネーを投入する意味があるかと。永久無料と宣伝文句で謳っているのに??別にお金をかけずともこんなに楽しめるではないか!そう気づいた私は、自分の理想とするGを作ろうじゃないかと重い腰をあげたわけです。昨年の10月頃になります、ハイ。いまでは理想のGができたのではないかと自負しています。メンバー全員が無課金者で構成されています。

無課金は当然成長も遅いですしお金もたまりにくく色々と不便を強いられます。その中でも頑張ってこのゲームを楽しんでいる方と一緒に成長したり助け合ったり楽しんだりして行きたいと思っています。我々の活動を理解していただける方はどなたでも歓迎します!他所のGには無いうちだけの魅力を色々な方に知っていただきたく存じます。
叫び過ぎて喉をやられましたケホッ…;;
以上になりますが、もし他鯖で同じような活動をされているorしようと思っているG様、是非とも交流を兼ねてアリーナで一戦交えられたらなあと思います^^」

アン●ドルフsありがとうございました。
当Gでは他所のGとの差別化を図るため、「毎日定時にみんなであつまってGDに行く」「初期キャラ作ってGメンでマイナー秘密巡り」「昼間から下チャでカオスなGチャ(これ活動か?)」「新フィールド・高レベル狩り場の探検」などなどさまざまな活動を行っています。その他GvやPv、いずれは攻城(ryなどなど活動は多岐に渡ります。
興味のある方はうちの自慢のGメン達と一緒に楽しくRSをプレイしてみましょう!無論一生無課金で。

<お・ま・け>
うちの紋章うちの紋章
の完成式典の様子完成式典
 
リンケンがカオス

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メビウスの輪の☆月兎☆です!
この度うちのGM西○(変態)が実家に帰ったので代理GMやらしてもらってます♪
昨日はGvありがとうございましたm(__)m
アチャ様とても痛かったです・・・(;´д`)
もうちょい時間あればこっち負けてました!

もしよければ週1~2で200-400 制限とかまたお願いします!
では長々と失礼いたしましたー(∋_∈)

Re: タイトルなし

> メビウスの輪の☆月兎☆です!
> この度うちのGM西○(変態)が実家に帰ったので代理GMやらしてもらってます♪
> 昨日はGvありがとうございましたm(__)m
> アチャ様とても痛かったです・・・(;´д`)
> もうちょい時間あればこっち負けてました!
>
> もしよければ週1~2で200-400 制限とかまたお願いします!
> では長々と失礼いたしましたー(∋_∈)


こちらこそお手合わせありがとうございました^w^
そもそもうちのGブログを見つけて下さってコメントまで頂いたこと光栄に思います。
当然ながらこちらも苦戦を強いられ、結果負けはしましたが
とても楽しい時間を過ごせました
また機会があればよろしくお願いします☆

あと昨日のGvのことをさらっと記事にしてもよろしいでしょうか?本当は昨日の時点でGM様に聞いとくべきだったのですが・・・
不都合ありましたらすぐ削除しますので、お手数ですがゲーム内でもこちらでもよろしいのでご一報ください><

Gブログ開設おめです。

>ゲーム始めた当初は絨毯に乗っている人を見かけて、(以下略)
すっごく懐かしかった!そりゃあ私も愕然としたともよ!
キャンペーンの度に誘惑されながら、未だ未だ耐えております・w・

>リノアs
コメありがとうございますw
自分と同じ考えの人がこうして一人、また一人とあつまってくれるだけで
すごく幸せな気分です。自分もかつて課金しようと何度か考えましたが
今では無課金でいることに誇りをおぼえる程です。
あとリノアs、時間があれば描いて絵を送ってくださいw

課金できないだけだろw

>kakakaks
コメありがとうございます^^
(どなたか存じませんがw)
うちでは学生ゆえに課金できない方もいれば
社会人で自分の収入をお持ちの方もいますが
たかがゲームにリアルマネー使うのもったいねー(笑)
のスタンスで頑張っております
むしろ学生なのに親のお金で課金してる方がいるとすれば
ドン引きですね^^;

トラックバック

http://neomukaking.blog.fc2.com/tb.php/2-d7b80aba

GMより一言

無課金転生者のGMザコドルフです こいつも4転しました 先代アンドルフ氏がご隠居されたためGM交代となりましたグヘヘ

ザコドルフ

Author:ザコドルフ
RSの主に橋頭鯖を中心として、完全無課金プレイを推奨し啓蒙するために生まれてきた無課金の申し子

今までに使ったGEM…『0GEM』
つぎ込んだリアルマネー…『0円』
払っているのは電気代とネット使用料のみ
オールフリー!無料のMMOはタダで遊びつくそう!
引退したと見せかけて復活しました。
敵(課金)を欺くにはまず味方(無課金)からって言うじゃない?
でも飽きたらまたすぐ引t…ゲフンゲフン

ひとりごと

更新履歴



ようこそ!NEO無課金同盟Gブログへ!! (01/01)

ぐっばいポンコツPC (11/15)

ごーるでんぼーる (11/06)

超ザコ (10/27)

ギリギリチョップ (10/12)

総記事数:

紋章

この紋章を見かけたら通報しろ!  と言うのは嘘で気軽に声掛けてね☆ 紋章品集めからやり直しです

NEO無課金同盟の紋章

全記事表示リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
135位
アクセスランキングを見る>>

クロスカウンター

貴様!見ているなっ!

現在の閲覧者数:

君以外に人が居たら下のチャットで会話してみよう。その人は(ry

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

FC2チャット

FC2掲示板

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お気に入りに追加




ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR