それいけ!NEO無課金同盟in橋頭鯖 リターンズ REDSTONE 無課金



歓喜の瞬間!!!3年ぶりのGH2奪還だ!!!

おはろー!
おもらシーフ
金鯖生まれ金鯖育ちのエンドルフだ

ついに


ついに・・・




GH2だ
GH2獲ったどー!!!

攻城戦スタンバイ
前回の攻城敗戦の反省を生かしてチーム編成や育成を行い
1カ月超に及ぶ金鯖での出張
新メンバーの勧誘を行い
ついにその努力が結実したのだと強く感じています!!
参加して下さった皆様お疲れ様でしたっ
いやー本当にG再建からここまで長く苦しい道のりでしたが
諦めずに頑張って来てよかったと思いますw
それもこれも無課金Gに加入している全ての仲間たちのおかげです
本当にありがとうございました
3年ぶりの歓喜の瞬間

また、当日都合により参加できなかったメンバーの方も
次回の参加をお待ちしております^^b
歓喜のログ
めちゃくちゃ死にましたが、諦めず何度でも起き上がり
ゾンビのように戦い続ける…
まさにNEO無課金流ゾンビ戦法!
装備品やステもそこまで強くないので
個々のメンバーの力は微々たるものですが
無課金Gらしいチームワークのなせる業ですねっ☆

3年ぶりB3
そして3年ぶりのGDB2やB3を味わいます///

まいうー♪


<新人さん紹介コーナー>

今回は攻城前に加入してくださった
ニュースsです!!
新人sながら攻城戦にも参加していただきました
本当にありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします^^

というわけで
今回の攻城は最高の結果となりましたが
これで我らが無課金同盟の戦いが終わったわけではありません
GH2を維持しつつGH3以上を狙っていきましょう
無課金の夢はいつでもでっかく!そして無料で!!


Fin.

リベンジのチャンス到来!金鯖後初の攻城戦へ

良い子の無課金のみんな
こんばんは!
グレートザコドルフ
Zコドルフ(仮名)です

いくぜB1
定時B1は相変わらず毎日行ってます
しかしながらGメンの平均Lvも上がり
B1適正キャラが少なくなってきたこともあって
そろそろGDB2以上にも行きたくなってきました…

そこで公約通り、金鯖出張を終えた我々は今週攻城戦を行うことにしました
まずはPV(ポイントヴァトル)ですねっ

まずは1回目
だが断る!
息もぴったり
もう何回この人の助けをお断りしたでしょうか

惜しくも1ミス
しかしモグラ地帯での1ミスがあって
惜しくも減点で終了
気を付けててもどうしようもないこともあるんですよ
ワーム痛すぎぃ!
2位いいいいいいい
2位じゃダメなんですか?

そして2回目
今度はノーミス!
今度はノーミスでクリア!皆さんお疲れ様でした
スコア自体は1回目の方が良かったですが
一度のミスが致命的になりますゆえ…
2位じゃダメなんです
2位じゃダメなんだよおおおおおおおおおお!!!!!!!
やるからには常にトップを目指しましょうね
ザコドルフくんとのおやくそくだよっ☆

というわけで
今週土曜日に攻城戦(攻め)確定でございます
Gメン各位はこの日のために腕を磨いて来られたことでしょう
無課金でせっせと頑張った成果をこの攻城戦で見せつけてやりましょう!
どうか皆様ご参加の程よろしくお願いしますm(。p゜)m


<おまけ?>
ドラゴート先輩
さすが宵鯖!レイドリセット日の申し込みはパンパンだぜ///
(この後9時レイドを美味しくクリアしました)

<新人s紹介のコーナー>
今回は宵鯖帰還後に加入の
はるさめs、となりsです
どうぞ皆様よろしくお願いします

金鯖での修行の成果、今こそ披露する時!!
土曜日に味わうのは勝利の美酒か敗北の涙か…
でも負けても楽しければいいんです
だってこれはゲームなんだもの


END

金鯖終了!結果報告~そして宵鯖へ~

チーっす!!
無課金大好きエンドルフっす!!

おもらしふ
メンテの合間を縫っての更新だ

700!
結局最終週のレイドはドラゴート先輩降臨という結果となり
レイド戦をクリアすることはできず、自力で700Lvに上げて終了しました
まあ世の中うまくいかないよね~(せめて骸骨王さんが来てくれていたら…うっうっ;;)


また宵鯖で
そして昨日、長かった金鯖での労をねぎらいつつ
名残惜しみながらみんなで幸せな挨拶をして終了
翌日から宵鯖で頑張ろうぜ!!


さて1カ月以上続いた金鯖も本日をもって終了となりました
無課金プレイヤーの皆様にとってはどんな金鯖になったでしょうか?
ざっとですが今回のアンドルフ氏の金鯖での活動結果を
誰も頼んでいないのに勝手に公表したいと思います><b


・作成キャラ
1.エンドルフLv700(シーフ)
ぎりぎりで完成してよかった!ずっと金鯖でメイン張って頑張ってくれた子
最後まで武器はIF2でした(震え声)
ご褒美に宵鯖でIF7を買ってあるのでゆっくり味わっていってね!
真面目にまともにシーフしたのは初めてだったけどすごく楽しかったですw
これからきっついMQの続きやらなきゃいけないけど
大切なサブキャラの一人として宵鯖で育てていくつもりです
攻城でもよろしくね☆

2.レンドルフLv247(元ランサー現シカテイ)
一応第一サブキャラ…というと聞こえはいいけど塩卒の後は
ほぼGD手伝いキャラとなり最後は炎の石要員
もうすぐカニ適正だからそこまで育てるのが情けってものか?
IF弓を買ってあげれば化けそうな気もする
ランサーだったけど断念してしまってスマン

3.ドルフィーLv220台(運テイマー)
なんで本鯖に同じようなLvの運テイマーがいるのに作ったんだろう?
塩秘密でも完全に人数合わせ要員
なぜならそれはペットが弱いから!
最後まで半漁人連れてましたとさ
同じようなキャラ2体もいらないけどどうしようコレ

4.テンドルフLv220台(天使)
天使もまともにやるのは初めてだったけど新鮮で楽しかったです
覚醒まで行けたらチョーかっこいいんだけどね
いち塩要員だけど貴重なコルやブレエビ、しまいにゃ
ホリクロでさくさくMOBを倒すことができる万能な子でした

5.メイドルフLv220くらい?(メイド)
名前の語呂がいいよね!うん、それくらいしかコメントがない
武器がね~、IF箒だったらもっと活躍できたのかも;;
宵鯖で安く手に入れることに期待しよう
すってんころりん使わなかったら燃費が悪いのね…この職

6.ワンドルフLv220いくつだっけ?(犬)
さすがにリニアだけ上げても狩りは無理だあああああ
結局普通のチェーン犬になってしまった
IF牙買って火力大幅UPしたけどそれでも中の中か中の下くらいの
火力しかないよね、うんしってた
ワンコェ…

7.ルンドルフLv210か220くらいかな?(シカテイ)
上記のレンドルフ先輩がふがいないので
最初からシカテイ一直線で作った子
GD引率もこなすし塩もサクサク
装備もIFこそ持たないが高火力で問題なく狩れる
シカテイ恐るべし…

8.ガンドルフたぶんLv210前後かな?(マスケッティア)
最初からケアフル一直線
パッシブと合わせれば赤ダメ5ケタを連発するやばいオッサン
でも燃費は超悪いねーしかたないかー
そしておまけの超紙耐久ー

9.アンドルフLv95?96?(WIZ)
まさかのあの伝説の無課金WIZの名を冠すキャラ
そうだよ、おいらがアンドルフだ!!!
終始古代王周回キャラ、テレポが便利でした
そのままアンドルフの名前で宵鯖に持ってきたいなあ~

10.アンドノレフLv2桁(WIZ)
おいおいパチモンか?
いえいえ、れっきとしたNEO無課金同盟元老の
アンドノレフ氏と同姓同名です
あんどのれふwwwwwwwwwwww
こいつも古代王でテレポ便利でした(真顔)

11.ヤドルフLv60くらいだったかな(知識姫のつもり)
まさかのYドリンちゃん(仮名)とのコラボキャラ
名前のせいでヤドリンsと間違われることもしばしば
中身はおいらだよ!うれしいだろ!グヘヘ
終始古代王をウサギで突っ走ってましたとさ

12.アンディーネLv2ケタなのは間違いない(闘士)
もうここまで来ると正直職は何でもよかった
かつての故アンディーナさんを彷彿とさせるキャラ
ビーストハートでHPが高いので古代王強行突破もお手の物
でも移動スキルがね…テレポやウサギみたいなのがないから…

13.ランドルフLvわすれた(ネクロ)
もうここまで来ると正直sy(ry
名前は昔作りたかった名前で作成
ここまでくるとただの古代王人数合わせ要員だよねー

14.キンドルフLvしらねー(天使)
まさかの天使2キャラ目
もうここまd(ry
コルがちょっとだけ便利
あとは古代王をね、うん、それだけ、もういいよね

・獲得資金
約50~60億
詳しく計算していませんがまさかの臨時ボーナスになりました
宵鯖から金鯖へ活動を移す際に買い物しまくって銀行を空にしてきたので
資金面にいささか不安がありましたがこれで安心です
ただし金鯖内で装備、物資、無駄遣い、お土産を購入しましたので
残高は上記のとおりではないですw
あと200キャラの炎の石や余った大量の結晶石は別カウントです
おもな資金源…試練クリスタル欠片、盗掘王、結晶石、冒険団Box、壺、黄金チケット…etc.
見事に消耗品ばかりですね(笑)


・お土産について
スノフラリング4個やシフが来ている道士服、WHPマント(HPヒーローズプルーフ)、力1/2パパ手なんかは
良いお土産になりました!あとはイベント品の発火・断熱・黒き炎の欠片や結晶石なんかもですねw
しかしなにかと最後までパパ手に因縁のある金鯖期間でした…

・新メンバー
まだ連絡がつかないの方もいらっしゃいますが
本部の方へ7~10名程度の方が移籍してくださることとなりました!!
本当にありがとうございます;;
しばらく宵鯖でPTリストを出しておきますので
お気付きになられましたら是非おいでくださいませ
新生NEO無課金同盟をみんなの手で作り上げていきましょう

以上



<新人s紹介のコーナー>
最終日に加入された
ふわふわs、プニャスs
どうぞよろしくお願いします!!
お二人とも紅鯖、宵鯖出身ということでこれも何かのご縁かと思います^^b

今週の攻城は準備期間のためお休みいたしますが
来週より本格始動いたします
さあみんなで協力して狙うはまずGH2だ!!!!!!



REDSTONEのBGMについて

全国の無課金ユーザーのみなさんこんにちは!
アンドルフ
本部で留守番中のアンドノレフです

とうとう8月が終わり、金鯖も残すところあとわずかとなりましたね
金鯖代表エンドルフ氏は次のレイド戦クリアで
700Lv到達しそうなくらいに成長しました

・ちょっと小技のご紹介
金鯖のレベルキャップは700Lvまでなのは皆さんご存知かと思われますが
どうもレイドの経験値報酬だけは別カウントのようでして
ギリギリ700Lv未満の状態でレイド戦をクリアすると
なんと700Lvをオーバーしてしまうのです!!!
たまにレイド戦ランキング表で703Lvとか704Lvの方を見かけますが
そういうことだったんですねー
ですので、もう少しで700Lvに到達しそうだという方は
今週か来週のレイド戦までに699Lvの経験値99%にしておくと良いと思いますw
今週はケルベ先生なのでクリア余裕ですが
来週がもしドラゴート先輩だったら…

THE☆絶☆望


さて本題ですが、今年本格復帰しましたREDSTONE
去年の11月にあまりにも暇だったので冷やかしのつもりで
RSに戻ってきたこともありましたが↓
一夜限りの復活!!アンドルフもといワンドルフin赤石
そりゃ引退()から数年経ってましたし色々変わってるだろうなーくらいは
思っていたのですが…
まさか起動して早々、BGMの変更に驚くことになるとは思いませんでした

かなりアレンジされたTitle- Legend of Red Stone(曲名:起動画面のアレ)
になっていたので驚いて、古都のアレンジでまた驚いて
とどめはアリアンやブリッジのあの曲までもが改悪改変…

懐古厨…じゃないと思いたいですが、アレンジ前の方が全部良かったですね
アリアンが全然わくわくしないし塔やビッグマウスダンジョンのあのBGMもイマイチかなあ
なにせ2005年からRSやってて昔から聞き馴染んだ曲でしたのでw
というか新旧BGMの変更を設定で可能にしてくれてもよかったのでは?
RS復帰してまず最初に設定画面を探しまくっちまったよオイ
BGM変更の詳しい経緯を知らないのですが、休止中のどこかのタイミングで
何らかの事情があって変更されちゃったんでしょうねー
(詳しくご存知の方コメントで教えてください)
旧曲の権利切れ?ダメオン運営の気まぐれ?
割と今の新BGMにも慣れましたが、やはり昔のBGMと聞き比べをすると
そっちが良かったなあと思う今日この頃

最後に旧BGMを貼っておきますので気分転換にどうぞ
存分に懐かしい気持ちに浸ってください



↓要ニコ動アカウント
【ニコニコ動画】【REDSTONE】レッドストーンオリジナルサウンドトラック【前半】


<OMAKE>
ファザーハンド
金鯖定時GDB1で落ちたU品

そうです、金鯖初期に諸事情でおいらに80mも使わせた
忌まわしき装備「お父さんの手」です

タトバファミ
新人sの歓迎会(タトバファミテイム支援)の様子
あとは女神リトルがいたら完璧だったかな~
このあともう1匹のファミも無事テイムできました^^

<新人s紹介コーナー>
金鯖も残り少ないけどG勧誘の手は緩めないぞー!

たかゆうs、やっしーs、紅sです☆

金鯖後は宵鯖本部に合流してくださることになりました!(ワーパチパチ)
これからもよろしくお願いします^^


今日から9月
これからどんどん涼しくなってくると思うけど
我々無課金Gの心はますますヒートアップしていくぜっ!!!



おしまい

いよいよ終盤戦!金鯖経過報告~

ち~ん()

スヤァ
全国の無課金ユーザーの皆様こんにちは!!
金鯖で死んドルフです


9月上旬までとなりました金鯖もいよいよ佳境
本鯖への移籍先の検討も含めて無課金の皆様はどうお過ごしでしょうか?
宵鯖(Twilight)のNEO無課金同盟に来てくれるという奇特な方は大歓迎です☆


650.jpg
金鯖支部でGMを務めるエンドルフちゃんは
とりあえずの目標であった650Lvに到達しました
残りの期間のうち、1つだけ3日版スフィアを開ける予定ですので
(主にMQや称号クエを進める目的ですが)
そこで700Lvに向かって最後のブーストができればと思っています


先週と比較してのキャラ育成進捗状況は以下の通りです↓↓
メイン:エンドルフ…ついに650Lv到達!700Lvは目の前だ!!(ここからが長い気もするけど)
防具は良品つけているが耐久は紙で、武器は相変わらずのIF2()
宵鯖でIF7を買ってあるのでそれまでの辛抱だZE☆
サブ1:リンドルフ…ついに231Lv到達!塩秘密は卒業だ!!なので炎の石取ったらその後はお察しください。
Lvをちょっと上げて蟹秘密を頑張るという手も残されているが…
サブ2:ドルフィー…塩秘密周回キャラで人数合わせ担当。なんだかペット(半魚人)が弱いな~と思ってたら
右クリに防御命令入れてた件。とはいえ攻撃命令にしても弱いのは変わりない。
そろそろ違うペットが欲しい今日この頃。でもサキュファミはいらない
サブ3:テンドルフ:塩秘密周回の空気キャラ。基本的に人数合わせだが頑張れば狩れる
でも紙耐久。低スキルながらブレエビがちょっとだけ便利ー
サブ4:メイドルフ…塩秘密周回キャラで火力担当のはずが、武器がIFじゃないせいか弱い。燃費も悪い
スキルでHP高めなことだけが救い。だれかIF箒下さい
サブ5:ワンドルフ…塩秘密周回キャラで火力担当。安かったIF入れ歯を装着しご機嫌でMOBを狩ります
リニア犬だったけど誘惑に負けてチェーンを振ってしまった。
耐久が紙なので油断すると即☆昇☆天。誰か防具下さい
サブ6:ルンドルフ…GDB1で育成中のシカテイ。故リンドルフ氏の遺志を継ぐ者。
装備の使い回しだけで火力十分。今後の活躍が期待できる安上がりな子
サブ7:ガンドルフ…元古代王秘密の周回キャラ。お髭のおっさん。卒ったから完全に空気
名前の語呂がいいと刃ちゃんに褒められた以外はこれと言って特徴のないキャラ
他の4キャラぐらい古代王秘密周回キャラがいますけど、紹介に飽きたから割愛


<おまけ>
IF1
欲張ってはいけない(戒め)
この後気合でIF2に戻せたから良かったものの…

金ドルフ
なんと金鯖では本物の「アンドルフ」が作れちゃいました!
このまま宵鯖に連れてきますが、おそらく臨時名にされる可能性が濃厚
そうなったら「アントルフ」「アンドルブ」みたいなパチモンにするか…


宵鯖本部のメンバー各位にはGM不在にすることが多く
ご迷惑をおかけしておりますm(。q゜)m
しかし金鯖で出会った仲間たちと合流し
以前よりも強くたくましいNEO無課金同盟にしていきますので
ご期待ください!!


おわり

GMより一言

無課金転生者のGMザコドルフです こいつも4転しました 先代アンドルフ氏がご隠居されたためGM交代となりましたグヘヘ

ザコドルフ

Author:ザコドルフ
RSの主に橋頭鯖を中心として、完全無課金プレイを推奨し啓蒙するために生まれてきた無課金の申し子

今までに使ったGEM…『0GEM』
つぎ込んだリアルマネー…『0円』
払っているのは電気代とネット使用料のみ
オールフリー!無料のMMOはタダで遊びつくそう!
引退したと見せかけて復活しました。
敵(課金)を欺くにはまず味方(無課金)からって言うじゃない?
でも飽きたらまたすぐ引t…ゲフンゲフン

ひとりごと

更新履歴



ようこそ!NEO無課金同盟Gブログへ!! (01/01)

統合完了!おはよう橋頭鯖 (11/11)

鯖統合目前!無課金Gの決死行 (10/31)

いよいよ鯖統合!?訪れるアンドルフの危機 (10/23)

復活のイケメン!!!??? (10/04)

総記事数:

紋章

この紋章を見かけたら通報しろ!  と言うのは嘘で気軽に声掛けてね☆ 紋章品集めからやり直しです

NEO無課金同盟の紋章

全記事表示リンク

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
175位
アクセスランキングを見る>>

クロスカウンター

貴様!見ているなっ!

現在の閲覧者数:

君以外に人が居たら下のチャットで会話してみよう。その人は(ry

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

FC2チャット

FC2掲示板

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お気に入りに追加




ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

